マスキングテープのお引越し。

マスキングテープの魅力に、どっぷりはまってしまった。
需給量と消費量に大きな差があるために、
マステやら、ぺパテやら、テープ類が、すっかり増えちゃった。
マスキングテープのお片付け その1
マスキングテープの整理 ≪第1期≫を経て、≪第2期≫へ。
そんな≪第2期≫もこんなことに・・・。
テープ系 引っ越し3
すっかり、ごちゃごちゃ~。
使いたいテープを探すのが、めっちゃ一苦労。な状態に。
ということで、新たにマスキングテープを片付ける場所を探すことに。

≪第3期≫
現在のマスキングテープの収納状態は、こんな感じ。
テープ系 引っ越し4-1
深めのプラスチックの引き出しをキープ。
2段重ねで、マスキングテープ類を収納できる深さ。
重ねちゃえば、見た目もキレイ~!!!
テープ系 引っ越し4-2
上段のボックスは、ダイソーの書類ケースのフタを利用。
マスキングテープにも、引き出しにもピッタリサイズ♪
これで、テープ類の分類も分かりやすい。
ハンドメイドでも、使いやすいから、ワクワクしてきちゃう。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

マスキングテープを片付けるコツ?!を知る過程。

マスキングテープから始まり、ペーパーテープに、プリントテープ。
その魅力にとりつかれ、気が付いたら、コレクターゴコロに火が付いてた。
気が付くと、100円&300円マステを中心に、かなりな量を所有。
ステキブロガーさんのように、キレイにマスキングテープを片付けたい!!
そんな思いが、増え続けるテープ類との間で空回り。
悪戦苦闘な日々の忘却録のはじまり、はじまり。

≪第1期≫
増えるテープ類用に、プラスチックケースの引き出しの一つキープ。
テープ系 引っ越し1
『同じ用途のモノは、一つにまとめる。』って手順は、良かったけど。
増えるマステの量に、容量がオーパーして、ごちゃごちゃ状態に。

≪第2期≫
この引っ越し先は、昔、100円ショップで手に入れたコミックケース。
このコミックケースの底面にキャスターを付けて、可動式にアレンジ。
テープ系 引っ越し2
サイズ的にも、プラスチックケースの引き出しよりも大きかったので、
キレイに収納できた。
ところが需要に比べて消費量が少ないことから、
ここからまた、ごちゃごちゃすることに・・・。
『片づけるコツ』がつかめず、悪戦苦闘はまだまだ続く。
その話の続きは、また後日。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: