• home >
  • *ハンドメイドの作品

消しゴムはんこ30 双葉。

久しぶりのハンドメイド。
しかも、これまた久しぶりの消しゴムはんこ。
一時、夢中になるくらい彫り続けていたのに。
多趣味人間なるちるにゃは、一つのことに夢中になると、
他をすっかり忘れてしまう。。
彫りたいなあ~って、思うキモチを込めて、
オリジナルデザインをサクサク~っと、彫ってみました。

消しゴムはんこ30 双葉。
消しゴムはんこ 双葉2
ほんとに、ホントに小さな図案なの。
サイズが、1センチ x 1.5センチくらいの大きさ。
だから、下書きナシで描いた後に、彫りの作業もさくっと。
完成までに、30分くらいで出来上がったんじゃないかな。
押してみれば、シンプルな絵柄が登場。
消しゴムはんこ 双葉1
小さな植木鉢の小さな双葉。
そんなイメージで彫っていたのに、仕上がりはガラスのコップの中の双葉って感じ。
あれ???あれれれ???
仕上げてみなきゃわからない、不思議さと楽しさ。
最近、ちょっと忘れていた感覚。
ヤバい、他にも作りたいものたくさんあるのに。
消しゴムはんこ熱、再燃するかも?しないかも?


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

100均インテリア*グリーンネックレスを少々。

100円ショップのセリアで手に入れた、
フェイクグリーン 『グリーンネックレス
(別サイト:100均雑貨*ニッキに飛びます。)』
100円とは思えない・・・枝の数がかなりな量。
少々分岐させて、飾ってみる。そうすることで、飾る楽しみが増える。
セリアのガラス製のフラワーベースに入れて、テレビ台の上に。
セリア グリーンネックレス グリーン4
実はこのテレビ台、以前は真っ黒でした。
居間で使っていたお古を地デジ化に伴い、私の部屋に移動。
黒い化粧合板が部屋に似合わなくって。
ネットで、安価で出来るリメイク方法を検索。
ダイソーで、木目調のカッティングシートを買ってきて、
慣れない手つきで貼ったっけ。
思い起こせば、コレが100均リメイクの始まりでした。
近くで見るとつぎはぎだらけで、アップ画像はお見せできない。
でも、自己満足ワールド全開なアイテム。
セリア グリーンネックレス グリーン3
のっぺりしていた空間がちょっと華やかに。
部屋のちょっとしたイメージチェンジにピッタリ♪
残りも楽しく飾って、100均インテリアを楽しんじゃおう~っと。


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: