• home >
  • プチリメイク

飴色ボトルをクリスマステイストにプチリメイク。


ドリンクを飲んで、表面の包装をとってみると、
中から出てきたのは、なかなか味のあるお姿。

飴色ボトル(ドリンクの空きビン)
飴色ボトルをクリスマスアレンジ1
アンティークっぽいテイストに、
ステキブロガーさんのトコロでお見かけする
ボトルのプチリメイクに挑戦したくなる。

手持ちアイテムをゴソゴソあさって、完成♪
飴色ボトルをクリスマスアレンジ2
ははははは・・・
我ながら、センスなし~!!
クリスマスっぽいのは、マスキングテープのみ!?
自分の想像力の少なさに笑ってしまう。

せっかくのテイストを活かしきれていないというか・・・
なんか、少し残念で微妙な気分。
これは、ぜひともリベンジしなきゃね。
空きビンのテイストを楽しめるアレンジ。
考えてみよう~っと。
じっくり考えたら、上手いアディアが浮かぶかも。

ネットの中をウロウロして、自分好みのアイテム探ししようかな。
外は、冬の嵐。
めっちゃ荒れ荒れ模様なんだもん。
こんな日は、家の中で引きこもるに限る。
ハンドメイドに没頭するのに、ピッタリな時間。
リベンジしちゃうぞ!!

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

掃除が面倒だと思うから、ソファにくつしたを履かせてみた。

時間使いが下手な自分。
おまけに片付けは苦手だし、掃除が面倒。
片付けは、一日の中で片付ける時間を作ってみたので、
毎日少しずつだけど、部屋が片付いてきてる。

次の課題は、掃除の面倒を無くすこと。
その大きなポイントは、

1、掃除をする時に床の上を片付けないと掃除が出来ないのが面倒。
2、ソファを移動させるのが面倒。


問題点1は、少しずつだが、片付ける時間によって解消しつつある。
床の上にモノを置きっぱなしにしない状況をつくる。
目下努力中。
そして、問題点2。
足付きの二人掛けのソファをフローリングの上に置いている。
ソファ下の掃除ために、ソファーを持ちあげて
移動させないといけないのだ。
この作業が面倒。
ソファを持ちあげる必要がないアイテムがあれば・・・

穴だらけの古着のソックス
古着 靴下.
指先に穴が開いたり、底が擦り切れてたくつした。
しかも、何故か、それぞれ片方ずつ。
この古着のくつしたを切って、縫ってプチリメイク♪

ソファのくつした
ソファの靴下1.
簡単ソーイングである。

ソファの足、素足な状態。
ソファの靴下3.

くつしたを履かせてみた。
ソファの靴下2.
ピッタリ♪
ただ、動かしていると、ズレてきそうだから、
両面テープか何かで押さえる必要がありそう。
ほんの少し改善必要かな。
でも、ソファを動かすのが面倒な思いが軽減。
掃除がしやすくなりそうだあ~♪

そして今回は、
ソファの足だから、普段見えないから柄が揃わなくてもいっか♪
そんなノリで作っちゃったけど、
椅子の足が見える時は、柄や色を揃えたいな。

~楽天市場~
イス脚カバー4P うさぎ

イス脚カバー4P うさぎ
価格:105円(税込、送料別)





~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:■てづくり*チクチク■ - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: