• home >
  • ヘンプのアクセサリー

ネックレス型キーホルダー。甥っ子が鍵っ子デビュー。

小学校3年生の甥っ子。
母親の実家である我が家で過ごした夏休み。
そんな彼が、鍵っ子デビューするとのことで、
ネックレス型のキーホルダーを作ってプレゼントすることに。

【ネックレス型キーホルダー】
ネックレスキーホルダー.
セリアのコットン糸で編むヘンプ編み 3作品目。
全長70~80センチ。
子供が使うものだから、ネックレスの長さが替えらるデザインに。

ビギナーな為に、編むための必要長さが分からず。
平編み部分は何度か継ぎ足し編み。
それも、ビギナーたるアイディアでしょうか。
写真では分かりませんが、継ぎ足し部分がちょっと太めになってる。

自宅に帰るぞー!!という前日の夜に
キーホルダー型のネックレスが必要なんだよね~。
と言いだした我が妹。
もっと早くに言ってくれれば、もう少しまともなものが作れたハズなのに。
夕食後から、せっせこかわいい甥っ子のために作業を始めた私。
長い作品だったので、作業時間は6時間くらい!?
まだまだ、ヘンプ編みは、慣れません。

そんな拙い私のハンドメイドしたネックレス型のキーホルダーも
喜んで受け取ってくれました。
そんな彼が無事に鍵っ子生活を送れることを
遠い空のしたから祈るばかり。

~楽天市場~


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

アジアンチックなアンクレット。

100円雑貨で作るヘンプ編み アクセサリー。
アジアンチックなアンクレットの出来上がり。

【エスニック風 アンクレット(5色の小花ビーズ使用)】
エスニック風アンクレット2.
小花ビーズは、5色を一つずつ使用。
お守り代わりの意味も込めて、
パワーストーンのアマゾナイトも一粒組み込む。
小花ビーズを使ったおかげで、少しかわいらしい仕上がりとなった。
オレンジとピンクのマーブル糸の効果は情熱的な色合いになる。
留め具代わりの赤い花柄のボタンも印象的。

初めてのヘンプ編みアクセサリーのネックレスは、
1本取りで細身な仕上がりになった。
今回は、2本取りで編んでみると、編みやすかった。
仕上がりも編み模様も分かりやすい、しっかりとした仕上がりに。

全長23センチ。
エスニック風アンクレット1.
アンクレット使用なので、少し眺めに仕上げる。
ブレスレットにするのなら、20センチ前後かな。

ビーズアクセサリー用のビーズを使ったから、
ビーズ穴が小さくて一苦労したものの・・・満足のいく仕上がりに完成。
編み方は、単純な平編み一種類。
おかげで準備時間も含めて、約3時間程で完成。
ヘンプ編み二つ目の作品。
面白さ楽しさは、まだまだ尽きない感じ。
作りたいものがあり過ぎて、カラダが一つしかないのが、
少しもどかしい。

~楽天市場~



~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: