• home >
  • エコクラフトもどき

エコクラフト コースターようやく、完成。

宅急便のクラフト系の袋をプチリメイク。
帯状に切って、貼って、エコテープのようにする。
それを編んで、ちょっと長めのコースター作りに挑戦。

このコースターは、
もう一つのブログ 『100均雑貨*ニッキ』 でも紹介中♪

プチリメイク コースター
エコクラフト コースター表.

素人の手によるざっくり編みなので、
ひっくりかえした裏面がスゴイ!!
エコクラフト コースター裏.
ごちゃごちゃあ~。

自分の中の想像を形にしているので、端っこの処理がね。
イマイチわからん。
なんとか納めたものの・・・見せられる代物ではない。
まあ、別な意味でモザイクアートっぽく見えなくもない!?
とりあえず、キレイに処理することに。

エコクラフトコースター裏面完成♪
エコクラフトコースター裏完成.
ボンドを塗った上に、残っている宅急便袋のクラフト紙を貼りつけ、
周りにマスキングテープで枠を作る。
ちょっと、リバーシブルでも使える感じな仕上がりに。

今回、防水処理は施しておらず。
もうひと手間も考えたけど、使っているうちに出来る
お茶染みやコーヒー染みもこのコースターの年輪になるかな。
そう思えてきて。
使っていく楽しみも少しプラスさせてみる。

≪今回の使用材料≫
宅急便の送付用使用済袋・セリア ペーパーテープ
シルク ペーパーテープ・ダイソー 木工用ボンド&紙ノリ

本格的なエコクラフトにも興味深々デス。

~楽天市場:WrapFun


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:ペーパークラフト - ジャンル:趣味・実用

エコクラフトで、プチリメイクコースター作り。

宅急便の袋をプチリメイクして
消臭ビーズのカバーを作り上げた私。
エコクラフト1.
改善する余地があるものの・・・
宅急便のリメイク方法を見つけることが出来て満足。

早速、次のエコクラフトに挑戦♪
エコクラフトモドキ ちょっと長めのコースター 
エコクラフト コースター表.
単調な市松模様に、100円ショップのシルクのマスキングテープと
セリアのペーパーテープを使って模様をアレンジ。

今回は、模様を入れるのにテープ系を使ったので、
この部分にはほとんど手間がかかっておらず。
ただ、前回のボックス作りで感じた柔らかさを解消するために、
3センチの幅の帯状を二つ折りにした後、糊で接着して
強度をだしてみる。
少し堅くなった分、編み辛かったものの、
1作品目より強度を感じる。

ただ・・・自己流で編んでいるので裏面がちょっと・・・。
エコクラフト コースター裏.
裏面処理に同じく宅急便の紙袋を利用して貼りつけようかなと。
木工用ボンドが手元に無いので、
一時作業中断。

マグカップとティーポットを一緒におけるように
ロングサイズのコースターを作成。
使う日が楽しみ♪
エコクラフトの魅力にはまりつつ・・・ある。

~楽天市場~


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:ペーパークラフト - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: