• home >
  • 消しゴムはんこ

消しゴムはんこ30 双葉。

久しぶりのハンドメイド。
しかも、これまた久しぶりの消しゴムはんこ。
一時、夢中になるくらい彫り続けていたのに。
多趣味人間なるちるにゃは、一つのことに夢中になると、
他をすっかり忘れてしまう。。
彫りたいなあ~って、思うキモチを込めて、
オリジナルデザインをサクサク~っと、彫ってみました。

消しゴムはんこ30 双葉。
消しゴムはんこ 双葉2
ほんとに、ホントに小さな図案なの。
サイズが、1センチ x 1.5センチくらいの大きさ。
だから、下書きナシで描いた後に、彫りの作業もさくっと。
完成までに、30分くらいで出来上がったんじゃないかな。
押してみれば、シンプルな絵柄が登場。
消しゴムはんこ 双葉1
小さな植木鉢の小さな双葉。
そんなイメージで彫っていたのに、仕上がりはガラスのコップの中の双葉って感じ。
あれ???あれれれ???
仕上げてみなきゃわからない、不思議さと楽しさ。
最近、ちょっと忘れていた感覚。
ヤバい、他にも作りたいものたくさんあるのに。
消しゴムはんこ熱、再燃するかも?しないかも?


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

消しゴムはんこ28 Lotus ~蓮~

あの地震から一年経ちました。
鎮魂の思いも込めて。

消しゴムはんこ Louts(ロータス)
消しゴムはんこ28 蓮1
Lotus・・・蓮の花。
消しゴムはんこ28 蓮3
図案は、津久井智子さんの図案集から頂きました。

今回の消しゴムはんこの作業は、蓮(Lotus)にちなんで、
好きな嵐の『Lotus』を聞きながら、彫ってみた。
大野さんのフェイクに聴きいったり。
作業の手を留めることもしばしば。
ラインで蓮の花びらを表現できるのか??
それが一番の難題だったなあ~。。
仕上げて押し終わるまで、すっごくドキドキ。
この過程は、どの図案でも変わらない。

紙から消しゴムはんこを離した瞬間に浮かんでくる。
上手く彫れてほっとする。

消しゴムはんこビギナーさんにおススメ蓮の図案入りアイテム。

消しゴムはんこに図案がプリントされているので、
彫るだけ~。という、簡単アイテム。
津久井智子さんの図案って、
ほのぼのしてて、思わずまったり気分になってしまうんだよね。
肩の力を抜ける消しゴムはんこ。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: