• home >
  • プチハンドメイド

2012!!ハンドメイド始め♪


2012年、新しいが開ける。
今年もハンドメイドを楽しんじゃうぞ~!!
そんなココロ意気で始める、
2012年 ハンドメイド始め。
お正月にちなんで、ハンドメイド。

ステキブロガーのつみき*さんが以前、紹介していた
イラストレーターのぽちぶくろ2012
の素材を使って作ったのは、
もちろん、ぽちぶくろ♪

シックなタツノオトシゴバージョン。
ポチ袋3
このタツノオトシゴヴァージョンは、
ポチぶくろに見えなくもない。
使い方は、ほかにも出来そう~。
なんて思うのは自分だけ!?

和菓子のイラスト。
ポチ袋2
一番の好みの和菓子のぽちぶくろ。
このかわいいイラストの消しゴムはんこを
作ってみたいかも。

辰の着ぐるみのイラスト。
ポチ袋1
そしてかわいい着ぐるみ。
コレは、甥っ子に渡すつもり。
もちろん、中味も入れて。
彼が興味あるのは、中味だろうだけど、
かわいいと思ってくれるかな?

それにしても、個性的なイラストレーターさんの作品が
たくさんありすぎる。
迷いに迷って、必要なのは一組なのに、
3種類もプリントアウト。
思わず作っちまったぜ~!!
のりしろのついたイラストを切って、
糊ではるだけの簡単ハンドメイド。
思わず、子供の頃の工作を思い出しちゃった。
今年も楽しみながら、ハンドメイドしちゃうぞ♪

お正月といえば、福袋。
ハンドメイドの福袋に注目中~♪
~楽天市場:BLAZE








~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

2012干支イラストカレンダー


新しい年を迎えるための準備の一つ。
カレンダーの準備。
自分の分の卓上カレンダーは、ダイソーで手に入れてる。
準備万端。
この師走に準備するのは、母の分。
母の望むカレンダーを100円ショップで見つけられず。
日曜日始まりであること。
六耀が記載されていること。
そして、かわいいタイプのもの。
何気ない条件なんだけど、これが何気に難しい。

面倒くさがりのるちるにゃは、
去年ネットで探して見つけた
『ちびむすドリル』さんのカレンダーを
プリントアウトしちゃうことに。

2012 干支イラストカレンダー
2012カレンダー1
2ヶ月分をA4サイズにプリント。
半分にカットして、上部に紐を通す穴をパンチで開ける。
2012カレンダー2
その月のイメージを表している右上部のイラストがかわいい。
今年のうさぎバージョンもかわいかったですよ。
龍のイラストは、また違った雰囲気でかわいい。

『ちびむすドリル』さんは、本来、
小学生の無料学習プリントをプリントアウトできるサイト。
子供の学習向けアイテムの一つのカレンダー。
だから、イラストもかわいいんじゃないかなあ~。

このイラストカレンダーを母に渡したら、大喜び。
何気に母もこのイラストが気にいってるらしい。

~楽天市場~









~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: