• home >
  • ハンドメイドのじかん

リメイク*プチ・カルトナージュ。

前に、ステキブロガーさんが、リメイクボックスを紹介していて。
機会があったら、いつか挑戦するぞ~!!
そう考えてたリメイクに、ようやく挑戦してみました。
とりあえず、プチ・カルトナージュって呼んでもいいのかな?
リメイクして変身させるのは、コチラの空き箱。
チーズ入れリメイク1
円形のチーズデザートの空き箱。
貼る紙が映えるように、白いアクリル絵の具を下地に塗る。
下地のアクリル絵の具が乾いたら、接着剤を塗布して好きな紙を貼る。
チーズ入れリメイク2
今回、粘着剤には木工用ボンドを薄く延ばして使用。
底の部分には、LUSHのフリーペーパーの1ページを。
箱の表面部分には、ネットからプリントアウトした紙を使用。
パッケージの細い外周部分には、マスキングテープでデコ。
チーズ入れリメイク3
普通タイプのマスキングテープの幅で、ピッタリサイズなもんで、
作業がとってもスムーズに進んでラッキー♪
思った以上に簡単に出来たから、これからもプチカルトナージュを楽しみたいな。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

100均アレンジ*試作品なう。

100均雑貨アレンジ。
前の記事からもうすぐひと月。
(*前の記事はコチラ⇒

フェルトマットのカットは当然ながら、終了。
まずは、試作品を作ってみて、しばしの間、眺めて過ごす。
そのしばしの間が、るちるにゃには大切。
違和感を感じたり、あんな感じに手を加えようか?
こんな感じに仕上げてみようか?
そんな思いを巡らす時間。

カットしたクローバーとドイリーのフェルトマットを
ゴールドのラメ糸で繋げる。
その下にアクリルビーズも繋げる。
そんな感じでまずは、試作品を一つ作ってみる。
部屋のれん 試作品
カタチになるまでは、もうしばらく眺めているかな。
2部屋の間のドアの『のれん』に変身させる・・・予定。

≪使用材料≫
セリア:クローバー フェルトマット(ホワイト&グリーン)
    ラメ糸(ゴールド)、突っ張り棒
ダイソー:アクリルビーズ、アルミ製針金(ブラウン)

気に入る組み合わせを試行錯誤してみよう。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:*こんなの作ってます* - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: