• home >
  • 応援うちわの作り方

手作り応援うちわの作り方♪ 作業編。


『応援うちわ』でこのサイトにアクセスしてくださる方もいらっしゃるので、
手作り応援うちわを作った経験をレクチャーしちゃいます。
PART.1 手作り応援うちわの作り方♪ 材料&道具編
PART2. 手作り応援うちわの作り方♪ 型紙編
そして・・・
piyo_i_021_02.gif 手作り応援うちわの作り方 作業編。 piyo_i_021_02.gif

①チョイスした型紙を切り抜く。
うちわ型紙 応援うちわ1 型紙をカットする

②切り抜いた文字を裏返し、一番最初の文字にしたい紙を裏返したものに写す。
写した文字を切り抜く。

応援うちわ2型紙を写す 応援うちわ3 写した文字をカットする
ココで、一番上の文字が完成。

③出来上がった文字を縁取りしたい紙に貼る。
そして、好みの太さの縁を取りながらまた切り抜いて、文字が完成。

応援うちわ4 カットした文字を縁取る紙に貼る 応援うちわ5 縁取りを作ってカット
るちるにゃの場合、縁取りはアバウトな目分量。
正確に縁を演出したい場合は、定規等をあてて、縁を作って切り抜いて下さい。

④同じ要領で型紙を切り抜いた文字をすべて作っていく。

⑤出来上がった文字を好きなように配置して、
規定の大きさのデコうちわに貼る。

応援うちわ ありがとう 応援うちわ ピースして
これで完成♪
お好みでイラストやハートマークをつけちゃいましょう。
基本が分かってしまえば、な~んだ、簡単じゃん。
なんて、思う。
材料やチョイスする色を変えてオリジナルのうちわも手作り出来る。

歌番組で見かける応援うちわ。
結構華やかなものありますよね~。
案外簡単に作れるものなんですよ。
必要になったら、手作りしちゃうのも楽しい時間かも♪

~楽天市場:手づくり工作宅配便


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

手作り応援うちわの作り方♪ 型紙編

ぶきっちょさんでもビギナーさんでも簡単ハンドメイド。
『応援うちわ』でこのサイトにアクセスしてくださる方もいらっしゃるので、
手作り応援うちわを作った経験をレクチャーしちゃいます。
PART.1 手作り応援うちわの作り方♪ 材料&道具編
にて、必要な材料と道具をご紹介。
そして必要になるのが、文字の型紙ですね。

piyo_i_021_02.gif 手作り応援うちわの作り方 型紙編。 piyo_i_021_02.gif

うちわに表現する文字の型紙。
一般的にはワードや他の文字ソフトを使って、
自分の好きな文字を作る方もいらっしゃるよう。

パソコンソフトは苦手。 字体も上手くチョイス出来な~い。
そんな時には、ネットで『うちわ 型紙 無料ダウンロード』で検索するのも有り。
メッセージであれば、無料のダウンロードサイトもあります。
応援うちわビギナー様 応援ページ
コチラには、応援メッセージ型紙・ダウンロードページもあり。
基本的な応援メッセージから、個性的なメッセージまで多彩に揃っているうえに、
字体が5種類もあり、豊富な内容なページ。

応援うちわビギナー様 応援ページさんのページで
メッセージ型紙の文字をチョイスしてプリントアウトしてみました。
うちわ型紙
用紙はA4サイズ。
またそれぞれ、文字種類は『ポップ体』をチョイス。
お次は、この型紙を使った、手作り応援うちわ♪ 作業編かな。


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: