• home >
  • 羊毛フェルト

羊毛フェルトのマトリョーシカは、ミニサイズ。

2年前に作った羊毛フェルトを自分でリメイク。
リメイクした羊毛フェルトのマトリョーシカ
大きさを一回り小さくリメイクしたので、材料が余る。

余った材料を使って、もう一つマトリョーシカを作ってみた。
出来たマトリョーシカは、とってもミニサイズ。
羊毛フェルトのマトリョーシカ ミニサイズ
羊毛フェルト マトリョーシカ ミニ1
ぱっちりお目目で見上げるようなマトリョーシカが完成。
手持ちの羊毛フェルトは色の種類が少ないので、
ダイソーのポリエステルのフェルトをほぐして代用。
こんな風に使うと、ポリエステルのフェルトマットの切れ端も
捨てずに活用出来る。
羊毛フェルトを続ける楽しさを一つ見つけちゃったかも。

作った羊毛フェルトのマトリョーシカを二つ並べて。
羊毛フェルトのマトリョーシカ2体
おそろいの洋服を着た姉妹のようなマトリョーシカかな。
机の上に飾って、たまに眺めてます♪
マトリョーシカのかわいらしさに癒される。
作って楽しむ。飾って楽しむ。

~楽天市場:羊毛フェルト マトリョーシカキット~








~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

羊毛フェルトのマトリョーシカが、大変身♪

羊毛フェルトのハンドメイドに挑戦したのは、一昨年のお話。
ロシア人をイメージして作ったマトリョーシカは、
個性的に仕上がりに。
初めての羊毛フェルトのマトリョーシカ。(変身前)
羊毛フェルトのマトリョーシカ 変身前
一緒に参加した友人は、個性があってかわいいよお~♪
そんな風に言ってくれてましたけどね。
もう少し普通にかわいいマトリョーシカを作れば良かったと、
ちょっと後悔。
だから、このマトリョーシカを2年経った今、作り直してみることに♪

紆余曲折を経て、こんな感じに完成しました~。
じゃっジャ~ン!

変身後の羊毛フェルトのマトリョーシカ。(作り直し後)
羊毛フェルトのマトリョーシカ 変身後前
ぱっちりお目目の普通にカワイイマトリョーシカの完成。
スカート部分とストール部分の羊毛を入れ変えてみた。
おかげで赤ずきんちゃんのようなマトリョーシカに仕上がる。
くびれを作らず、寸胴タイプのマトリョーシカ。
ちなみに目の部分には、ダイソーのカラーフェルトブラウンを使用。
手持ちアイテムは何でも活用してみる、るちるにゃです。

リメイクする前のマトリョーシカより一回り小さいサイズの仕上がり。
おかげで、材料が少し残っている。
小さなマトリョーシカにでも、挑戦してみようかな。


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: