• home >
  • 100均雑貨アレンジ

100均インテリア*グリーンネックレスを少々。

100円ショップのセリアで手に入れた、
フェイクグリーン 『グリーンネックレス
(別サイト:100均雑貨*ニッキに飛びます。)』
100円とは思えない・・・枝の数がかなりな量。
少々分岐させて、飾ってみる。そうすることで、飾る楽しみが増える。
セリアのガラス製のフラワーベースに入れて、テレビ台の上に。
セリア グリーンネックレス グリーン4
実はこのテレビ台、以前は真っ黒でした。
居間で使っていたお古を地デジ化に伴い、私の部屋に移動。
黒い化粧合板が部屋に似合わなくって。
ネットで、安価で出来るリメイク方法を検索。
ダイソーで、木目調のカッティングシートを買ってきて、
慣れない手つきで貼ったっけ。
思い起こせば、コレが100均リメイクの始まりでした。
近くで見るとつぎはぎだらけで、アップ画像はお見せできない。
でも、自己満足ワールド全開なアイテム。
セリア グリーンネックレス グリーン3
のっぺりしていた空間がちょっと華やかに。
部屋のちょっとしたイメージチェンジにピッタリ♪
残りも楽しく飾って、100均インテリアを楽しんじゃおう~っと。


~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

100均アレンジ*はじめてのファブリックボード。

今年も100円ショップのてぬぐいは、ステキデザインが満載。
ツボ~なアイテムを見つけると、ついつい・・・手が伸びてしまう。
気が付くと、今年、何枚目??な状況。
手に入れたからには、ちゃ~んと使ってあげたい。
でもね、ハサミを入れることには、ちょっと躊躇する自分がいて。
まずは、カットせずに楽しめる100均アレンジに挑戦することに。

ステキブロガーさんのてぬぐいアレンジを見よう見真似。
見た目は完全に、マネッコアレンジ。
作り方は、かなり適当な自己流。
そんな100均アレンジの材料は、コチラ。
セリア てぬぐい(レトロカード)でファブリックボード1
≪使用材料≫
セリア てぬぐい(アンティーク柄)
同じ大きさのサイズの段ボール 3枚
ピン 4個  輪ゴム2個 適当な長さのヒモ

段ボールには、Amazonさんから送られてきたものを再利用。

①まずは、段ボールを輪ゴムでくくる。

②セリアのてぬぐいで、段ボールをくるむ。

③てぬぐいとピンで留め、2か所に飾るためのヒモを通す。
ハサミも接着剤も必要なし。
完成したのがコチラ。
セリア てぬぐい(レトロカード)でファブリックボード6
使う前に、てぬぐいにアイロンかければよかったあ~!!
ちょっとしわくちゃな感じですが、見た目はちゃんとファブリックボード。
なかなか上手くできました。
自己満足ワールドな100均アレンジです。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: