• home >
  • ラッピング

ラッピング*イメージは大切に。

100円雑貨を使ってのプチプララッピング。
マスキングテープをこれでもか!
と、ゴテゴテに使ったラッピング記事は、コチラ⇒
そのラッピングでのあまりの自分のセンスの無さに、ラッピングをリベンジすることに。
今回はね、ちゃーんとイメージを膨らませて、取り組むことに。
ということで、イメージを何にしたか?わかるかな?

リベンジラッピング!1

さて正解は、イメージは『熨斗(のし)風』若しくは、『なんちゃって、祝儀袋』。

≪使用材料≫
包装紙:セリア
マスキングテープ:花柄/ダイソー エンジ/セリア
糸:ダイソー
紙(ダイヤ柄):フリー素材(ネットよりダウンロード)

結構、大きさも大きく、厚みのあるものなので、糸を水引に見立てて、
くくるという、二つの役割を課してみる。
自画自賛ではありますが、満足~な出来栄え。
それにしても、イメージって大切ですね、
今度は、初めからイメージを膨らませてラッピングしてみよう。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

マスキングテープ。使えばいいってもんじゃない。

マスキングテープを使ったラッピングに挑戦してみました。
ラッピングする中味は、母へのプレゼント。
ネットで手に入れたいくつかのアイテムを、自分でまとめてラッピングすることに。
大きさは、B5サイズくらいで、厚みは、2~3センチ程。
まあ、ともかく、ラッピングしてみた。

センスなさすぎラッピング
≪使用材料≫
マスキングテープ:セリア・ダイソー・mt  ペーパーテープ:セリア
リボンテープ:セリア  筋入り包装紙:セリア

えっと・・・自分でいうのもなんですが、これはあまりにもセンスなさすぎ・・・。
余りある、マスキングテープを活用しよう♪
そんなココロが先走り過ぎてる。そんな感じ。
マスキングテープを使えばいいってもんじゃない。
こんな風にしたいなあ~ってイメージが無いもんなあ~、これじゃあ。
と言うことで、包装紙がもったいないのですが、リベンジ決定デス。
少しでもセンスあるもん、作りたいもんです。

~スポンサードリンク~

Blog Rankingに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

~スポンサードリンク~

楽天市場*おススメ♪

欲しいものリスト

プロフィール

るちるにゃ*

Author:るちるにゃ*
ハンドメイドの幅が広い多趣味人
『まったり屋』は、屋号。
ハンドメイドする時は、
『嵐』の曲を聞きながら、
アイディアを膨らませてます♪

100円雑貨マニアのブログ
100均雑貨*ニッキ
も更新中~。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Blog ranking

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

検索フォーム

るちるにゃ作品集

こんなん作ってるヒトです。

アクセスカウンター

お便り待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文: